町屋駅から徒歩6分 内科 小児科 整形外科 禁煙外来 訪問診療

お知らせ

通所リハビリテーション再開のお知らせ

通所リハビリテーション 2022/07/25

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第3報)
再開報告

 2022年7月11日(月)に荒川生協診療所 通所リハビリテーション(以下「通リハ」と称する)の利用者及び職員が新型コロナウィルス感染症を発生し、営業を停止しておりました。
 この間は、保健所ならびに介護保険課のご協力いただきながら、濃厚接触者、感染者の把握・確認を行い、治療および経過観察を行ってきました。
 今回、通リハから発生した感染者は、利用者12名、職員6名でした。利用者ならびに関係各所に多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

 荒川生協診療所施設内職員(外来スタッフ、デイサービス、ヘルパーステーション、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所など)のPCR検査も実施し全職員の陰性を確認しています。

 新型コロナウィルス感染症に感染していたスタッフも体調改善し、業務手順の見直しや感染対策のさらなる強化に取り組み、安全にサービスを提供できる体制を確保致しました。
 以上をふまえ、8月1日(月)より営業を再開いたします。

 今後も、当施設では市中感染状況を踏まえ、感染予防に対し、より一層の注意を行い営業してまいります。ご利用者の皆様におかれましても、日常生活における感染防止に努めていただくとともに、ウイルス感染者や濃厚接触者等との接触された際や、発熱・風邪症状等がみられた場合は、直ちに当施設にもご連絡いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

PDFはコチラ